モーツァルト トルコ行進曲 ピアノソロ

どうも~ ピアノ大好き、国ちゃんです~♪

2014年12月27日 You Tubeに動画をアップしました!
ピアノを習い始めた方が弾きたい曲に必ず入ってくる超有名な曲、
モーツァルトのトルコ行進曲です!

↓まずは動画をクリックして見て下さいね~♪

どうでしょうか?
自分自身も小学4年生の時に練習した曲ですね~
ピアノの発表会で弾きました!

当時はまだ指が小さくて、サビの1オクターブが届かなくて、低音のみを
弾いていました。

この動画、水の流れる音が聞こえるのですが
カメラの横に金魚の水槽がありまして・・・・汗(^_^;)

ピアノを習っている小さなお子さんをお持ちの方、ぜひこの曲を弾けるようになるまで
頑張らせてあげて下さいね!

もしうまく弾けないと悩んでおられる方は、コメント欄に内容を書いて頂ければ
うまく弾けるポイントを解説した動画のアップも考えていますので
どうぞよろしく~♪
20141227トルコ行進曲

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数
カテゴリ
プロフィール

国ちゃん

Author:国ちゃん
どうも~こんばんは! ピアノ大好き! 国ちゃんです!
幼稚園から中学3年生までピアノは習っていたのですが
それ以来、たま~に弾くぐらいで、社会人になってから
初ボーナスでヤマハのクラビノーヴァCP-711(当時28万円)を
買ったものの、お蔵入りでした(^_^;)
40歳を過ぎてから、昔買って良く弾いていたビートルズの楽譜を見つけて
久々に大好きなレディーマドンナという楽曲を弾いてみたところ
いやぁピアノを弾くのってすごく楽しいなぁ~と感じました!
最初は指が動かなかったのですが、好きな曲だと弾けるように
なるまで練習してしまうものなんですね~
それからYou Tubeに動画をアップするようになりました!

昔ピアノ弾いていたんだけど今弾いていないんだよなぁ・・
という方、久しぶりに弾いて見ると楽しいですよ!

これからもピアノを練習して弾けるようになったら
アップしようと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク