ビートルズ レディマドンナ ピアノ ソロ スピードアップ ライブバージョン ハープシコード

皆さんこんばんは(^O^)v
ピアノ大好き、国ちゃんです!

今日は、ドラクエから2曲、そして、
ビートルズから、3年ぶりにレディマドンナと3曲を更新しました!

↓まずは動画をご覧下さいね!


レディマドンナ ライブバージョン


今回は、ピアノとハープシコードをミックスした音色で弾いてみました!
それも、伴奏主体のスピードも標準よりもやや速めにアップテンポな感じで
さらに、ライブ的な感じで、グリスを入れたり最後はアドリブな感じで終了しています!

なので、全然楽譜たるもの見てないです(^_^;)
指だけ見て感覚で弾いています!

このビートルズのレディマドンナのピアノソロは
色々な方の演奏を見てきましたが
おそらく、ピアノとハープシコード(チェンバロ)のミックスの音色で
弾いている方はいなかったと思います。

このアレンジはどうだったでしょうか?
ご意見ありましたらよろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。

kusuさんのブログ経由でお邪魔します。
私はビートルズファンで(4月のポールのライヴにも行きます)、
このレディ・マドンナも大好きです。
この曲は弾ければOKと言う曲ではなく、独特のノリとセンスが必要だと思っています。
ま、弾きこなすのは難しい、という事ですね。
私は絶対にムリですね・・・。
でも国ちゃんさんは、すっかり自分のモノにしているし、ビートルズの「レディ・マドンナ」のイメージを全く損なわずに演奏していて感動すら覚えました。
他の動画も聴きましたが、お上手です・・・。

ひさへさんコメントありがとう!

こんばんは(^O^)v
ビートルズファンでレディマドンナが大好きな
ひさへさん、出会えて嬉しいです~♪

ボールマッカートニーのコンサートも行かれるんですね!

自身もビートルズナンバーで、一番好きな曲がこの
レディマドンナです!!

左手のロックンロールのリフがカッコ良くて、楽譜を買ってからも、この前奏だけで盛り上がってしまうくらいです(^_^;) 

ボールのライブでは、70年代のウイングス時代の動画を何度も見ましたねぇ。最後は必ずグリスで終わるんですよ。カッコ良いので、ちょっとだけマネてみたんですが、感動してくれたなんて動画アップして良かったです!

ビートルズの他の曲もアップしていくつもりですので
その時はまた見てくださいね~♪

はじめまして!

YouTubeのレディーマドンナを参考にさせていただきながら、今練習しています!
ピアノソロの楽譜でしたが、くにちゃんさんのレディーマドンナに憧れハイグレードを購入し直したところです(*゚Д゚*) 

私もこんな風に弾けたらいいな、と夢見ながら楽しんでおります!

めさんコメントありがとう!

めさん、ビートルズハイグレードの楽譜を買って、私の演奏を模範に練習頑張ってくれているのですね!すごく嬉しいです!今コメントくれている動画は、そこからかなりアドリブアレンジになっていますが(グリス入れたり、1オクターブ下げて弾いたり色々(^_^;))、ぜひ弾けるようになって下さいね~♪ ちなみにハイグレード版の演奏はこちらの動画でアップしているのでこちらを見てくださいね!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
アクセス数
カテゴリ
プロフィール

国ちゃん

Author:国ちゃん
どうも~こんばんは! ピアノ大好き! 国ちゃんです!
幼稚園から中学3年生までピアノは習っていたのですが
それ以来、たま~に弾くぐらいで、社会人になってから
初ボーナスでヤマハのクラビノーヴァCP-711(当時28万円)を
買ったものの、お蔵入りでした(^_^;)
40歳を過ぎてから、昔買って良く弾いていたビートルズの楽譜を見つけて
久々に大好きなレディーマドンナという楽曲を弾いてみたところ
いやぁピアノを弾くのってすごく楽しいなぁ~と感じました!
最初は指が動かなかったのですが、好きな曲だと弾けるように
なるまで練習してしまうものなんですね~
それからYou Tubeに動画をアップするようになりました!

昔ピアノ弾いていたんだけど今弾いていないんだよなぁ・・
という方、久しぶりに弾いて見ると楽しいですよ!

これからもピアノを練習して弾けるようになったら
アップしようと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク